着物や振袖の販売・レンタル、着付教室のことなら静岡のきもの紺文へ
電話
  1. HOME
  2. 新元号 令和記念 ロイヤル展
新元号 令和記念 ロイヤル展

新元号 令和記念 ロイヤル展

【受け継がれる金の糸 桝屋高尾 ねん金綴錦】
桝屋高尾では代々受け継がれた技と、昔から伝わる「美しさ」を新しい時代へ昇華させるべく、常に時代の先を見つめてきました。その中でも桝屋高尾の代表作となった「ねん金綴錦」は、名古屋市の徳川美術館から「黄金のねん金袱紗」の復元を依頼されたことがきっかけで誕生しました。また、「彩(いろ)ねん金」の開発により、色彩豊かな作品が数多く生まれました。その美しさは、皇室衣裳デザイナーの植田いつ子さんの目にも止まり、服地を制作しました。
常に「時に耐える美しさ」を求め生み出した「ねん金」は光の加減によって輝きが変わりとても美しいものです。ぜひ間近でご覧下さい。

【新しい時代の幕開け 令和記念セール】
令和を記念して特別価格のセールを開催いたします!黒留袖、振袖、訪問着、付け下げ、袋帯、名古屋帯・・・!カジュアルからフォーマルまで数多くの商品がかなりお得になっています!この機会をぜひお見逃しなく!

期間

2019年5月23日(木)〜6月16日(日)

時間

10時〜19時



特別2大企画!桝屋高尾による小物作り体験/パールのブローチ作り 参加者募集中!

【桝屋高尾によるタッセル作り】

桝屋高尾による、貴重なねん金糸を使ったタッセル作りが体験できます!光の具合できらきらと輝く美しいタッセルをみなさんもぜひ作ってみて下さい!

 

【パールのブローチ作り】
自分でパールを選びながらあなただけのブローチを作ることが出来ます。自分へのプレゼントはもちろん、誕生石をお一つ選べますのでお嬢様や大切な方へのプレゼントにも最適です。ぜひご参加下さい!

開催日時・体験料

【桝屋高尾によるタッセル作り】
5月23日(木)〜26日(日)
5月30日(木)〜6月2日(日)
1回3000円

【パールのブローチ作り】
6月13日(木)〜16日(日)

1回5000円

〈時間〉
10時〜18時
ご都合の良い日時をお電話にてご確認下さい。

参加方法

ご予約を下記電話番号までお願いいたします。また、ご不明な点がございましたら同様にお電話にてお問い合せ下さい。
※参加人数が上限に達しましたら、予告無く受付を終了させていただく場合がございます。

【電話】054-251-4147
【受付時間】10時〜19時 ※水曜日は休商日となります。