着物や振袖の販売・レンタル、着付教室のことなら静岡のきもの紺文へ
電話
  1. HOME
  2. 春の秀作展
春の秀作展

春の秀作展

【染の探究者 愛川友禅】
設立以来様々な技法の技を磨き続け、多くの作品で受賞歴を持ち、個展でも高い評価を受けてきた、染の工芸 『川村久太郎』ブランドの愛川友禅。型紙を使った京友禅の技法で、お洒落で使い道の広い着物から、多くの型紙と手描き友禅の技法を併用した創作着物まで、自社工房での高い技術で生み出される作品には、 すべて川村久太郎の熱意が込められています。

【心があたたまる 全国紬特別展】
『きもの』といえばフォーマル着物が多く想像されますが、時代とともに生活スタイルの変化で、観劇、 コンサート、同窓会など、皆さんが洋服中心で出かけられる場所へ着物を着ていく方が増えています。 シンプルでありながら、素材感、様々な組み合わせを楽しめる紬の魅力を是非ご覧ください。

【平成最後の特別企画 色無地 お好きな色を選んで染めよう!】
人間国宝も愛用した紫陽花ちりめんは、お召しいただく方に絹織物の高貴な光沢と、柔らかい肌ざわりを感じていただくために製織しております。弊社でも多くの商品に使われているこの紫陽花ちりめんは、非常に思い入れが深い白生地です。今回はその貴重な紫陽花ちりめんを使用した色無地企画をご用意しました。ぜひこの機会に、見て、触って、お好きな色を選んで染めてみてください。

期間

2019年2月21日(木)〜3月3日(日)

時間

10時〜19時



全国初!愛川友禅によるふろしき染め体験 参加者募集中!

愛川友禅さんが紺文のために特別に型を用意してくれる、とても貴重な体験会を実施いたします。ここでしかできない体験となりますのでぜひご参加下さい!

開催日時

〈開催日〉
2月28日(木)〜3月2日(土)
〈時間〉
10時〜18時
ご都合の良い日時をお電話にてご確認下さい。

体験料

3000円

参加方法

ご予約を下記電話番号までお願いいたします。また、ご不明な点がございましたら同様にお電話にてお問い合せ下さい。
【電話】054-251-4147
【受付時間】10時〜19時 ※水曜日は休商日となります。